出産一時金 記入例


国民健康保険の出産育児一時金
まず、出産育児一時金の申請用紙を役所で貰ってきます。そして出産した病院でその用紙に必要事項を記入してもらいます(自治体によっては、医師等の記入が不必要な場合もあるようです)。その用紙に自分の住所・氏名・被保険者番号などの必要事項を完 ...(続きを読む)



【マラソン】銅メダル土佐礼子に愛媛県文化・スポーツ賞
サンケイスポーツ
... のパラリンピック男子400メートルリレー銀メダルの矢野繁樹氏が受賞しているだけ。金メダルとなれば、100万円も副賞として贈られる。夫の村井啓一さんからは、北京五輪後まで子づくりは禁じられているが、土佐が最高の結果を出せば、思わぬ“出産一時金”となる! ...(続きを読む)



医療費控除について
医療費控除について医療費控除について教えてください。去年 10月出産しました。旦那は去年8月まで定職に付かず、仕事に付いたのは8月からです。私は去年1年間無職です。旦那の会社の年末調整で2万ぐらい帰ってきました。私は簡易保険をかけていて、領収書は会社に提出しました。医療費控除でも、生命保険などの領収書提出 とありますが、もう旦那の会社の方に提出してしまった場合どうすればいいのでしょうか?もうその分の税金は帰ってきたということでしょうか?どうしていいのかわかりません。いま わたしは 何をよういすればよいのでしょうか?妊婦検診などの領収書はすべてとってあります。よろしくおねがいいたします。(続きを読む)


私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありませ...
私は10月に出産予定なのですが、初めてのことで出産に関する知識が全然ありません。特に育児手当や児童手当、出産一時金等の事が全く分かりません。先にやっておかなくてはならない事などあるのでしょうか?どなたか詳しく教えてください。ちなみに私は4月いっぱいまで保育士をしていて社会保険に加入していて厚生年金でした。旦那は組合保険で国民年金です。横浜市在住です。よろしくお願いします!(続きを読む)


子供が欲しいのですが、貯金がありません。私24歳、旦那30歳私は今年の3月に仕事を...
子供が欲しいのですが、貯金がありません。私24歳、旦那30歳私は今年の3月に仕事を辞めて、今は新しい仕事を探しています。(社員)旦那は今の仕事はまだ3年目です。自分のしたい仕事をしているのですが、お給料は少なく17万位です。家賃が67,000円、車のローンが33,000円。その他に携帯代や光熱費などもかかりますよね。旦那の給料だけではやっていくのは大変です。貯金は、車を買うときに頭金として使ってしまったので、全く無いです。しかも車を買うときに実家に30万円借りました。まだ全然返していません。(余裕がなくて返せません。)ここ数ヶ月は、親戚のお店でアルバイトをしたので、約15〜20万程、私も収入がありましたが、今月からは収入ありません。早く仕事を見つけたいのですが、なかなか見つからず、どうしたらいいか分かりません。アルバイトをしてある程度お金を貯めてから子供を作るか、社員になって1年程働いてから子供を作るか・・・。私は今24歳で、30歳までには2人は欲しいです。できれば3人欲しいくらいです。でもこの状況では子供を育てていくのは難しいです。でも早く子供が欲しいんです。どうしたらいいでしょうか。(続きを読む)







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。