大阪市 出産一時金

家族出産育児一時金がもらえるのは被扶養者の出産ですので、奥様が扶養に入れるかどうかによって決まります。扶養の要件は奥様の収入が130万円未満ですね。すべての人が出産一時金の取得対象者になりえるわけではありません。自分の条件が出産一時金に対応しているかどうかを知る必要があります。今日は引き続きこんな話です。

浮気
... 癒える 冗談 虐める 笑い話 お互いに それに 犯し 苦労 繰り返さ 空想 広い 勘違い 至ら 頼み 口調 甘かっ 遅い 付け 成長 面倒 優柔不断 繋がっ 本当 優し つながる バイト 略奪 関わる 判断 前妻 有り 陰 明る 楽し 出産 報告 常に 不安定 気疲れ ...(続きを読む)



離婚して10年、養育費は?
離婚して10年、養育費は?離婚してもうすぐ10年になる友人(29才)の話です。結婚して半年で、多額の借金と見栄っ張りで金使いの荒い旦那(36才)と離婚しました。出産費用も、生活費も出してもらったことはないそうです。しばらくは債務整理・借金返済のためおとなしくしていたようなのですが、ここ何年か、余裕ができたようでパチンコ店に居るのを、友人の私を含め見た人が何人か居ます。多額のお金を突っ込んでいる日もあります。友人は今まで借金があるから請求しなかったのに、本当に困ったときに数千円しかもらったことない、もらえるのも年に1〜2回、数千円だパチンコに何万も使えるのに養育費をくれないから納得がいかない!と言っていました。ちなみに子供が生まれた時の一時金30万も旦那が持って行ってしまい使途不明だそうです。頭にきた彼女は、義父母に、「パチンコに通ってる!そんな金あるなら子供のために使ってくれればいいのに!法的な手紙でも書こうかしら」と言ったそうです。翌日、義父母に怒られた元旦那が怒りの電話をしてきたそうです「話し合おう。パチンコはやってない。法的とか親が誤解するようなことは言うな」と。そのまま話し合いの場もなく 金銭援助もまったくないそうですこの旦那をギャフンと言わせる方法はないですか?子供も可愛そうですし、いい歳してその辺なにもわかってないこの旦那に腹が立ちます。友人も悔しいから何かしたいそうです義父母は、請求してやれ!と言っているそうです。養育費は、過去にもらってない分も請求可能ですよね?元旦那に借金があっても、養育費は優先できますよね?彼女は、もって行かれた出産一時金も返して欲しいと言っていました。長文を読んでいただきありがとうございました。(続きを読む)


保険のこと。悩んでます。
保険のこと。悩んでます。切実な質問です。只今妊娠7ヶ月です。現在も週3〜4程介護の仕事をしています。国民健康保険に実の親の扶養として加入しています。まだ旦那とは籍を入れてません。旦那も実の父親の扶養で健康保険に加入しています。ちなみに旦那は無職に近く、知り合いの店をたまに手伝いに行って手渡しで給料をもらっています。今の現状に私自身不満だらけで、きっと皆さんからもお叱りのレスを頂くのではと思いますが相談させてください。少なくとも出産前までには籍を入れたいとは考えています。しかし、そうすると私は親の扶養からは外れなければいけませんよね?健康保険なしでは何かあったときに怖いので、旦那の扶養になろうとおもうのですが、旦那は無職に近く(泣)こうなると旦那が扶養家族として入っている旦那のお父さんの保険に私も一緒に扶養として入る、と考えたのですが はたして入れるのでしょうか?お義父さんからみたら、息子の嫁も俺の扶養家族に入ったという見方です。旦那が定職につくまでの間です。ちなみにお義父さんの扶養家族に入れたとしても、出産一時金や見舞金などは頂けませんよね?一時金等は諦めていましたが、専門の方に伺える機会もなくすごして来ました。もしここで助言いただけたらと思っています。旦那が無職だということで詳しく相談もできずにここまできてしまいました。本当に恥ずかしいのですが、レスいただけたら嬉しいです。長文・乱文失礼いたしました。(続きを読む)


医療費控除について
医療費控除について医療費控除について教えてください。去年 10月出産しました。旦那は去年8月まで定職に付かず、仕事に付いたのは8月からです。私は去年1年間無職です。旦那の会社の年末調整で2万ぐらい帰ってきました。私は簡易保険をかけていて、領収書は会社に提出しました。医療費控除でも、生命保険などの領収書提出 とありますが、もう旦那の会社の方に提出してしまった場合どうすればいいのでしょうか?もうその分の税金は帰ってきたということでしょうか?どうしていいのかわかりません。いま わたしは 何をよういすればよいのでしょうか?妊婦検診などの領収書はすべてとってあります。よろしくおねがいいたします。(続きを読む)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。